2022年05月16日

超~ベテラン社員Iさんの話

今日は大和テック№1ベテラン社員のIさんについてお話します☺


Iさんは御年82歳、勤続55年目の大ベテランです。

社長はもちろん、先代の社長の頃からお世話になっているお方だそうです。

Iさんがいつも工場にいてくれることで、現場で発生した急な製作品やトラブルなどにも対応することができます◎

また、事務員の私たちにも優しく、会うと笑顔で「おはよ~~」と声をかけてくれる癒しの存在です。


そんなIさんからある日事務所に内線が。ちょっと降りて来て~、との事。

なんだなんだ?と行ってみると、休憩所の冷蔵庫から卵を取り出し、あげる。との事。


・・・ん?生卵???(パニーック!)


聞けばIさんは、大の卵好き!

若いころから一日数個必ず食べるほど好きだそうです。会社でも昼食時に食べる用に1パック常備しているんだとか!(健康長寿の源かも)


という事で、それ以来、事務員3人分の生卵3つを、出会いがしらにすっっと手渡してくれたり

「今日は茹でとる。」と突然のゆで卵DAYがあったりと、Iさんと事務員の卵の交流は今日も続いているのでありました・・・!


テレビ放送中の韓国ドラマをこよなく愛し、自動車免許返納後は結構イケてる自転車で通勤するIさん。

これからも身体に気を付けつつ、卵パワーで元気に働いて下さいね('ω')ノ

photo01