2022年06月15日

宇野津工場の庭園をご紹介します!

みなさん、こんにちは!

中国地方も梅雨入りし、じめじめシトシト、なんだか肌寒い日が続いていますね☔


そんな今日は、お天気が待ち遠しくなるような弊社宇野津工場の庭園をご紹介したいと思います。

以前の投稿で少しご紹介した通り、宇野津工場ではレーザー加工機を導入し、新事業へ挑戦するにあたり、工場増築を行いました。


その際…庭園も造っちゃいました☆😉


軽めのノリとは裏腹に、なかなか素敵なお庭なんです。といいますのも・・・

桜、しだれ桜、ハナミズキ、金木犀、しだれ梅、ヤマボウシ、サツキ、ツツジ、もみじなど春夏秋冬オールシーズン楽しめるお庭となっているんです!!!

今はブロックごとに分かれている芝生も、時間が経てば一面になるよう計算されているんだとか(わたしは今の状態も結構好きです)


社長曰く、社員やその家族が、みんなで楽しめる場所になればいいなという気持ちで造ったそうです。

花をつけたり、草木が色づくのはまだ少し先になりそうですが、お昼休みにレジャーシートを広げてランチ♪なんてことも楽しめそうですよね。


SDGsの観点からも『15.陸の豊かさを守ろう』、そして『7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに』『11.住み続けられるまちづくりを』にも繋がっていく活動ではないかと考えます。

自分たちにできる範囲ではありますが、持続可能なまちづくりを続けていきたいと思っています。

L (4)_page-0001